SSブログ

トチのパン皿 [パン]

IMG_3022 のコピー.JPG

トチのパン皿を買いました。
まえまえから木のパン皿が欲しいな、と思っていました。
中野にある暮らしの道具店モノ・モノで、お気に入りに出会いました。

香川県高松市に工房を構えるクラフト・アリオカ製のものです。
有岡さんの器は、木の温かみを持ちつつ、デザインがすっきりとしていて、美しいな、と思います。
白っぽいの、茶色が濃いの、ひとつひとつ少しずつ色が違うのが木の器の面白いところ。
お店の方が、全てズラリと出してくださいました。
程良いキツネ色の2枚を選びました。

クルミ入りのライ麦パンと、チーズと、さくらんぼの朝ごはんにしました。
おやっ、パンがおいしそうに見えます。
そして、いつもよりおいしい気がしました。
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。