SSブログ

六甲・弓削牧場 [チーズ]

弓削1 - コピー小.jpg弓削2 - コピー小.jpg
弓削3 - コピー小.jpg弓削4 - コピー小.jpg

GWの関西旅行では、神戸・六甲の弓削牧場へ行きました。
以前神戸へ行った時、パン屋さんやチーズショップでこちらのチーズをいただき、
とてもおいしくて、一度は行ってみたいと思っていました。

山の上の住宅地を抜けると、緑豊かな牧場が広がっていました。
きれいに手入れされた牛舎では牛がのんびりしています。
本当にきれいで、不思議なくらい、臭いがありませんでした。
ログハウス風のレストラン、チーズハウス・ヤルゴイでは、本格的なチーズ料理がいただけます。
フレッシュチーズとコールドビーフを挟んだベーグルサンドをいただきました。
ベーグルも手づくり。ハーブ入りのふんわりしたベーグルが、チーズに良く合いました。
もちろん、期間限定のソフトクリームもいただきました。

休日のせいもあり、家族でこられている方などでにぎわっていました。
広い敷地の中には山羊もいて、かわいらしい仔山羊に子どもたちが大喜びしていました。
ハーブがあちこちに植えられ、外席でランチをいただいたのですが、
ゆっくりくつろげ、とても気持ちの良い所でした。

フロマージュ・フレ、カマンベール、プチタロウを購入しました。
フロマージュ・フレはジャムをたっぷりのせて、朝にいただきました。
爽やかな風味でさっぱりといただけます。
お醤油や和の食材にも合いそうです。
カマンベールは塩味がまろやかで、とても優しい味です。
プチタロウはカマンベールをより個性的に仕上げた小さなかわいい白カビチーズです。
深い味わいらしく、これからいただくのが楽しみです。

すてきな牧場とおいしいチーズでリフレッシュできました。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。