SSブログ

小西の黒豆パン [パン]

IMG_2963.JPG

GWに関西方面へ行きました。
牧場2か所にも立ち寄り、おいしいミルクをいただきましたが、
予想外のおいしいものが、小西の黒豆パンでした。

丹波篠山に行ったのですが、城下町の雰囲気がするお散歩にぴったりの町並みでした。
そこで「小西のパン」という旗を見かけ、気になりました。
初日は夕方だったので、売り切れ。どうやら人気店のようで、ますます気になりました。
翌日朝に再訪問。店内には黒豆パン3つ入りの袋がズラリと並んでいました。
ドンドン売れています。

さっそく近くの公園でいただいてみました。
やわらかく煮た程よい甘さの大きな大きな黒豆が、これでもか!というくらい、生地のまわりにはり付いています。生地はフンワリ軽めでしっとりしています。
うーん、コレはおいしい。売り切れに納得です。
小西のパンは明治26年創業の老舗。名物の黒豆パンは丹波の黒大豆を8時間~9時間じっくりと煮込み、甘さえお押さえ黒豆の本来の味を引き出し、一つ一つていねいに焼きあげているそうです。
http://tourism.sasayama.jp/2010/09/post-122.html
お店もすてきでした。

IMG_2967.JPG
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。