SSブログ

レモンケーキ [お菓子]

IMG_2816.JPG

知り合いの方からいただいた自家製レモン。
ここ2週間ほど、レモン三昧の日々です。

1週間かけて作ったレモンピールができました。
早速レモンケーキを作りました。

ピールは細かくきざんで生地に混ぜました。
自慢のレモン型で焼き上げて、ホワイトチョコをトッピング。
レモンケーキはお店によっていろいろですが、
やっぱりチョコのかかったのが好きです。

昭和レトロなレモンケーキができました。
爽やかなレモンの香りが際立ってます。

写真 1.JPG
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。