SSブログ

レモンピールとジンジャーピールのカンパーニュ [パン]

写真 のコピーブログ.jpg

カタカナだらけで、長いタイトルになりました…
先日仕込んだレモンピールと、新生姜で作ったピールでパンを作りました。

レモンピールの出来上がりを食べてみて、パンにするには何か足した方が
引き立つかな?と考えていました。
ちょうど八百屋さんで新生姜を見つけ、ピールを作ってみました。
新生姜だと、辛みが柔らかく、お菓子などに重宝しそうです。

2つのピールを合わせて、パンに入れてみました。
ねらい通り、相性バッチリでした。
レモンの爽やかな風味を生姜が引き立ててくれます。

レモンの提供主さまが気に入ってくれると良いのですが。

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。