SSブログ

春のジャム [ジャム]

IMG_2636.JPG

お水取りが終わり、ようやく春になりました。
いつもの八百屋さんの苺がずいぶんお安くなりました。
これも春のサインです。

苺を買い込み、ジャムを作りました。
フランボワーズを混ぜるのが我が家の好みです。
苺とフランボワーズとお砂糖とレモン汁を合わせて煮ます。

ふわーっと良い香りがお台所に広がります。
春の香りです。
鮮やかな赤いジャムができました。

たくさんできました。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。