SSブログ

雪の日のパンドミ [パン]

雅子先生高価水食パン1 のコピー.JPG

雪の日、パンドミを焼きました。
1日中、家にお籠りだったので、ゆっくり発酵を待てました。

もう少し待った方が良いんだけど、そろそろ窯入れしないと…
普段は発酵を焼き上がって欲しい時間に合わせてしまいがちです。
出かけなくて良いというのは、たまには良いものです。

高加水のレシピだったのですが、何とかうまくふくらみました。
みかけは少しブサイクですが。
皮は薄く香ばしく、中はしっとりモッチリ。
いただきもののエシレバターをたっぷり+みかんのハチミツでいただきました。

ベランダにはスズメが避難にやってきました。
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

Facebook コメント

フレンチトーストふくれ菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。