SSブログ

フルーツのっけのブリオッシュでチーズ会 [パン]

IMG_1811 のコピー のコピー.JPG

フランスから帰ってすぐにお土産チーズの会をしました。

せっかくだから何か楽しいものを用意したいな。
一見豪華なブリオッシュを作りました。
西川シェフのレシピです。
ブリオッシュ生地をまるくのばして、カスタードクリームを絞って、
バナナとプルーンとアプリコットとイチジクを並べて、お砂糖をふって焼きます。
さすがシェフ。
フルーツの並べ方を工夫しただけで、とても華やかになりました。
パーティーにぴったりです。

ロックフォールのスフレ
ブルーチーズドレッシングのサラダ
山羊のチーズ、羊のチーズのプラトー
などなど簡単チーズ料理を作りました。

塩味が強めのチーズなので、黒糖パン、レーズンクルミパンなど
甘みのあるパンを合わせました。
レーズンクルミパンにゴルゴンゾーラをのせて、ラヴェンダーのハチミツをかけて。
お気に入りの食べ方です。

加えて、とってもおいしいお土産もいただきました。
お手製のお惣菜とケーキです。
ポテトサラダやナスのマリネ。
ポテサラにはケイパー入り。
ナスマリネにはミント入り。
この一工夫のおかげで、奥行きのある味がしました。
野菜料理がとっても上手。
いつも感心させられます。

おいしいものを食べながら、旅のお話もはずみました。
食べものの力はすごいです。

IMG_1813 のコピー.JPG
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。