SSブログ

あんこ食パン・進化中 [パン]

IMG_1108.JPG

あんこ食パンです。進化中です。

先日、父が遊びにきました。
父と言えばあんパン。あんパンと言えばあんこ食パン。
という訳で、また作りました。

いつもの成型は、棒状にカットした生地を三つ編みにするのですが、
今回は、縦うず巻きにしてみました。
三つ編みだと、側面にあんこがベタベタとはみ出てしまうので、
こうすると改善されるかな、と思ったので。

ふーん。あんこのはみ出しは無くなりましたが、
スライスすると、縦にスジが入るので、あんこの所でパンが外れてしまう場合があります。
この巻きは、チョコなんかの薄いフィリング向きのようです。

でも、まあ、見た目は格好よくできました。
かたまりのまま、ラッピングして渡してしまえば大丈夫。
お父さん、分厚くスライスして食べてねー。

IMG_1110.JPG
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

Facebook コメント

タルティーヌ大野リンゴのケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。