SSブログ

ミルフイユふうパン [パン]

IMG_0703 のコピー のコピー.JPG

チーズ仲間が我が家に遊びにきてくれました。
パンを習いはじめた彼女。せっかくなので何か作ろうかな…
ライ麦入り生地に、ドライリンゴとクリームチーズをサンドした
ミルフイユふうのパンを作りました。

雅子先生のレシピ本を参考にしました。
先生は洋梨コンポートを使っているのですが、
この時季に入手できて、この生地に合う果物は…

ドライリンゴをリンゴジュースでもどして代用しました。
ドライフルーツといえば、洋酒で戻すのが定番ですが、
家の者も私もお酒に弱いので、ジュースにしました。
酸味が和らいでリンゴの甘味が増し、まずまずでした。

具材をのっけて、生地をはさんで、具材をのっけて…
ボウルで成型しました。
ミルフイユふうライ麦パンの出来上がりです。

プレゼントに当選したゴルゴンゾーラチーズがたくさんあったので、
合わせていただきました。
チーズの塩味とリンゴの甘みが合います。
「マリアージュ」です。
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。