SSブログ

桃ジャムをどっさり [ジャム]

2011.8.8桃ジャム.jpg

いつもの八百屋さんを覗くと、桃がお買い得になっていました。
山梨のぷっくり大きな桃です。

ジロジロ吟味して、2個入りトレイを2セット籠に入れました。
一通り必要なものを買い終わり、最後に、思わずもう1セット籠に入れてしまいました。
だってこんなにキレイなのがこのお値段で買えるのは、もう無いかも。
大きな桃が合計6個です。

ジャムにしようと、皮をむいてカットしてみると、量の多いこと。
1.2㎏ありました。
えいっ、面倒くさい。全部ジャムにしてしまおう。

またしても大量にできました。
強火で煮て短時間で仕上げたので、桃の香りがフワッと強いです。
さて、誰に差し上げようかしら。
桃だけのシンプルな仕上げ。
スパイスを足してケーキに添えて。
ハーブティーに入れて。
せいぜい活用しようと思います。
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。