SSブログ

ひと足早いクリスマスケーキ [お菓子]

2010クリスマスケーキ1.jpg

我が家はひと足早いクリスマスごはんでした。
今年のケーキその1はドーム型。
前から一度作ってみたかったのです。

3枚のスポンジ生地とクリームをボウルの中で重ねます。
中はイチゴクリームと白桃クリームの2層にしました。
イチゴのほうは練乳入り。
しっとりサッパリで、一人で1/4ほど食べてしまいました。

夕方は近所の公園のイルミネーションを見にお散歩しました。
昨年から始まった花壇の飾り。
人気スポットも華やかで良いですが、こういう静かなのも良いものです。
まだまだ先だと思っていたら、クリスマスまであと2日ですね。
nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。