SSブログ

ゴールデンキウイ&リンゴのジャム [ジャム]

ゴールデンキウイ+リンゴ.jpg

いつもの八百屋さんの向かいの八百屋さんでゴールデンキウイを買いました。
キウイは断然ゴールデンキウイが好きです。
でも、販売時季が限定されるようで、冬場は見かけません。
それが、八百屋さんの店頭に並んでいました。
しかも、とってもお安くなっていました。

大喜びで買って帰ったのですが、熟れすぎて、やわらかくなっていました。
だから安かったのか… ちょっと残念でした。
そのま食べるには風味が落ちています。

ということで、ジャムにしました。
ジャムなら熟れ過ぎでもかえって良いくらい。
旬のリンゴとミックスにしました。
レモン汁も少し入れて。

甘酸っぱくて、ちょっとトロピカル。
ヨーグルトに入れて朝食にいただこうと思います。
やっぱり旬のものを素直にいただくのが良さそうです。
nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。