SSブログ

ワイン仕込みのパン [パン]

ワイン、ヘーゼル、ドライチェリーパン.jpg

一昨日はチーズ教室のクリスマス会でした。
教室手作りのお料理と、先生セレクトの珍しいチーズが盛りだくさんでした。

1人1本ワインを持参する事になっていたのですが、
飲めないもので、何を持っていけば良いのやら。
お酒の代わりにパンとお菓子を差し入れする事にしました。

パンは5種類ほど用意したのですが、その中のひとつがコレ。
仕込み水を赤ワイン入りにしたパンです。
ドライチェーリーとヘーゼルナッツが入っています。

メンバーはワイン通ばかり。
チーズとワインに合うかな。と思いました。
嬉しいことに山盛りのパンはほぼ完食。
私も含め、チーズ好きは食いしん坊が多いようです。

チーズ談義に食談義。楽しい会に参加させていただきました。
nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。