SSブログ

お庭で穫れた柿 [食いしんぼう]

下柿.jpg

ご自宅で穫れた柿をいただきました。
長剪定ばさみを使って、1日かかって穫ったそうです。
昨年は実がつかなかったのが、今年は豊作で、
隣のおじさんと1日かけて収穫したとの事でした。

たくさん穫れて食べきれないから、お裾分けしますよ。
声を掛けていただき、喜んで馳せ参じました。
柿は大好物。やってみたい試作もあるので、すぐに食べ終えてしまいそうです。

とりあえず、そのままパクリ。
すごく濃くてすごく甘い。売っているのよりも美味しいいくらいです。
なんともキレイなオレンジ色。
少しの間飾る事にしました。
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。