SSブログ

桃のロールケーキ [お菓子]

IMGP2544.JPG

今日は家族のお誕生日でした。
毎度の事ですが、ロールケーキを作りました。

フワフワ生地にクリームたっぷりのロール。
本人が好きなのです。ロールやスポンジケーキが。
特に桃をはさんだものが。

今年はこんな季節なのに、いつもの八百屋さんで白桃を見つけました。
「甘〜い」とPOPがついていました。
丁度良いので、コンポートにして、ロールに入れる事にしました。

別立てで焼いた生地に、全体に生クリーム+センターにカスタードクリーム
+桃コンポート を広げて、一気にクルリ。息を止める瞬間です。
おーお。何とか丸く巻けました。

さあさ、ろうそく飾ってお祝いです。

nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。