SSブログ

大きすぎるメロンを平らげましたその1 [お菓子]

メロンスムージー.jpg

つい大きさに目がくらんで。
とても大きいタカミメロンを買いました。
小玉スイカかというくらい。

1人分が大きい!
楽しみに切ってみたのですが、熟し方が足りないのか、
少し固くて甘みが少なかったのです。
がっかり…
それでも何とかおいしく食べたくて、ちょっと加工してみました。

その1はスムージーです。
生のまま小さくカットして平にラップに包んで一晩冷凍します。
冷凍メロン+シロップ+お水少々をミキサーにかけて出来上がり。

朝食にベランダでいただきました。
香料も何も入っていないのに、メロンの香りたっぷりで、
それはそれはトレビアンなお味でした。

次回は黄肉メロンで作ってみようと思います。
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。