SSブログ

大きすぎるメロンを平らげました その2 [ジャム]

メロンジャム.jpg

大きなメロンの残りの使い道は…
ジャムです。やはり。

などと言いつつ。
本当は、コンンポートにしようと煮ていたのですが、
煮すぎてトロンと崩れてしまったので、そのままジャムにした次第。

なかなかトロみがつかなくて、長めに煮たらべっ甲色になってしまいました。
スムージーのきれいなグリーンとは大違いです。

さて、お味は…
お芋のような、カンロ飴のような。
メロンの上品な甘さとかけ離れてしまいました。

「ジャムに向かないフルーツだってある」
良い教訓になりました。


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。