SSブログ

キュウリのスープ [料理]

IMGP2184.JPG

スープが大好きです。
中途半端に野菜が残ったとき。もう一品欲しいとき。
そういうときはスープを作ります。

さすがの私も、この夏は熱いスープを飲む気になりません。
カボチャやカブなどの冷たいスープで過ごしています。

今晩のグリーンのスープは何でしょう?

先月、外でディナーをいただいた時に、コレは何かしら?というスープが出ました。
さらりとあっさりしていて、淡いグリーンのおいしいスープ。
それは、レタスのスープでした。
とろみ付けにアボカドを少し入れているとの事でした。
新鮮なレタスの風味がこの時期にはぴったりでした。

さて、今晩はそれをヒントに作りました。
キュウリのスープです。
アボカドも少し混ぜました。

アボカドの入れ過ぎかな?レタスのスープよりも随分ポッテリしていましたが、
しっかり冷やして氷を浮かべていただきました。
これならばたくさんいただけます。
飲むサラダといったところでしょうか。
夏バテ予防に良さそうですよ。
nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。