SSブログ

巨峰酵母を仕込みました [パン]

IMGP2172.JPG

お勉強、お仕事、いろいろとあり、しばらくパン断ちをしていました。
断つと言っても、食べることではなく、作ること。
これがまたストレスで。

とりあえずの一段落がきたので、早速仕込みました。
巨峰酵母。
昨年も作ってみましたが、今回は別の方法で試してみようと思います。

6月に自家製酵母のパン屋さんへ伺い、
季節のフレッシュな果物を使った酵母を見せていただき、
私もやってみたいな、と感化された次第です。

今日からゆっくり発酵です。
さあ、10日後が楽しみです。
nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

Facebook コメント

ガトー・ブルトンレモンのコンフィ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。