SSブログ

パンを焼く。それはそれはたくさん。 [パン]

IMGP1999.JPGIMGP2001.JPG
夜中に捏ねて今朝5時から8時の間に焼いたパン。
粉2キロ分です。

レーズン酵母液種が1ヶ月経過し気になる日々が続いていました。
作らねばプレッシャーにサヨナラしたい一心で、一気に使い切ろうと。
培養したら、粉2キロ分の元種ができてしまいました。

作りました。焼きました。今朝お出かけまでに何とか。
黒糖ゴ&ゴマ、クルミ&ゴマ、アンズ&カレンツ です。
それぞれプレゼントしたい人の好みを考えながら。

今日、明日の2日間かけるつもりが、勢いで一気にできました。
ノルマ終了。こういう時、ものすごい充実感です。
…とはいえ、ひとつひとつにかける愛情が目減りしました。
いかんいかん。

お隣サマはよろこんでくれました。
よかった。
手がパンになりそうです。
nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。