SSブログ

チーズケーキ4連作ーその3 [お菓子]

マスカルポーネ入りチーズケーキ.jpg

ホワイトデーネタでちょっと寄り道しましたが、
チーズケーキ連作に戻ります。

3回目は、マスカルポーネ入り。
2回目のレシピはクリームチーズ100%でしたが、
30%をマスカルポーネチーズに変えました。

なめらかな口当たりにしたくて、本当はフロマージュ・ブランを
使いたかったのですが、手に入らなくて。
自転車圏内の、そこそこの高級スーパー3店を探したのですが、
売っていなかったのです。
似た感じにはなるかな、と半信半疑でマスカルポーネにしてみました。

マスカルポーネは大好きなチーズです。
このままでも十分おいしいです。
ちょっとメープルシロップをかけたりして。
作りながら、ついつい、つまみ食いをしてしまいます。

おいしそうな焼き色にできました。
さて、お味は…

うーん、ちょっと期待外れかな。
思ったほど、なめらかではないです。
焼き過ぎかな??
さほどクリーミーではなくて、これならば、前回のこってりタイプの方が
チーズの風味がしっかりとしていておいしいように思います。

などど言いつつ、我が家では食べきれないので職場へ差し入れ。
職場の皆さまは、気持ちよく平らげてくれました。
いつも食べ係のご協力、感謝です。
nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。