SSブログ

ニシノカオリのパン [パン]

ボッサアート用パン.jpg

「ニシノカオリ」熊本県産小麦です。
以前、知り合いから少し分けてもらい、気になっていたのです。
少し前にクオカHPで志賀シェフが紹介したところ、
売り切れになってしまいました。

しかしながら、扱いにくい粉。
皆さん、まとまりにくさを目の当たりにしてか、最近売り切れは解消されました。
ようやく入手できました。

シェフを真似て、ニシノカオリ100%でバゲットを作ってみたのですが、
形にならず、座布団状にペッタンコになってしまいました。

試作の挙げ句、落ち着いたのが、ニシノカオリ30%+キタノカオリ70%です。
北海道と熊本の合わせ技。
これなら、不器用な私でもまとまりやすく、粉のコクも楽しめます。

試作三昧。
クルミ+レーズンとクルミ+ゴマ
たくさんできました〜
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。