SSブログ

ビーツのリゾット [料理]

ビーツリゾット.jpg

お皿に盛った何やら赤いごはん。
お赤飯ではありませんよ。

ビーツ。赤かぶです。
先日のボルシチで缶ビーツが少し残り、リゾットにしました。
お友だちからビーツリゾットの事を聞き、気になっていたので。

食べてみたいけれど、どう作ったものか…
ボルシチのピューレがイケたから、絶対おいしいはず。
適当に作ってみました。

バターでニンニクと玉ねぎを炒め、しんなりしたらお米も炒めて。
スープストック、みじん切りの缶ビーツを入れ、蓋をして、しばし我慢。
アルデンテの見極めが難しいけれど、様子を見ながら。

塩、コショウで味を調整し、サワークリームをトッピング。
こんなんで良いかしらリゾットができました。

見た目は赤くて少し奇抜ですが、お味は至って地味です。
昔どこかで食べた事のあるような。
懐かしいような、やさしい味がしました。
大盛りでも平らげましたよ。

ほんのり甘みがあってキレイな色。
ビーツがすっかり気に入りました。
nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

Facebook コメント

ボルシチ栗粉のパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。