SSブログ

スパゲッティ ナポリタン [料理]

ナポリタン.jpg

湘南に小さなピザ屋さんがあります。
カウンター6席程。
楽しい女性店長さん1人で切り盛りしています。

ここの「ナポリタン」は日本1。
断言します。
ナポリタン好きの我が家は、メニュウにあると試してみますが、
ここに勝るお店はいまだにありません。

注文すると、ゆっくりマイペースで作ってくれます。
まずはお湯を沸かすところから。
毎回作る所を見ているのですが、特に秘策はなさそうなのです。
のんびりした湘南時間に包まれて、店長さんと
おしゃべりしながらいただくから、余計おいしいのかな。
ピザ屋さんに入りながら、ついついナポリタンを頼んでしまいます。

この味を再現しようと、自宅で何度も作ってみるのですが、
なかなか湘南の味になりません。
どうやらトマトソースにコツが隠れているようです。

先日いただいた「くるみの木」のトマトケチャップを使ってみました。
たっぷりたっぷり入れました。
味付けはケチャップと塩コショウだけ。

さてさて、お味は。

おっ。かなりおいしいです。
今までで1番の出来かも。
雪印のパルメザンチーズをたくさんかけていただきました。

でもね、湘南の味とは違っていました。
タグ:ナポリタン
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ぱんの日

今までで一番の出来♪これはおいしいこと
間違いナシですね!

このところご訪問がおそくなってしまっていて
ごめんなさいね。
新年のご挨拶も遅れましたが
本年もよろしくお願いします!
スローな更新、訪問になってますが
末永くお付き合い頂ければうれしいです!
by ぱんの日 (2010-01-14 16:46) 

スパロウ

ぱんの日さん
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。ですよ。
by スパロウ (2010-01-14 17:04) 

YOU

うまく説明できないのですが
『ナポリタン』って青春の味ってイメージです。
湘南のナポリタン、めちゃめちゃ青春です。
by YOU (2010-01-14 23:53) 

スパロウ

YOUさん
どんな青春を送られたのでしょう?
学食のナポリタンはあまり褒められたものではなかったな。
by スパロウ (2010-01-15 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。