SSブログ

パンとコンニャクの交換便 [パン]

ビアちゃんプレゼント3種.jpg

コンニャクが届きました。
それはそれは、たくさんたくさん。

多摩の檜原村にお友だちが住んでいます。
山の中の自然いっぱいの緑あふれる所です。
羨ましい事に温泉があります。

コンニャクが特産。
地元ならではのものをわざわざユーパックで送ってくれました。
糸コンニャクと玉コンニャクと刺身コンニャク。
コンニャク芋たっぷり、という感じで味がしみて美味しいです。
すき焼き、おでん、ステーキ、肉じゃが… 
たくさんあったのに、すぐに食べてしまいました。

こちらからも何か送りたいな。
ならではの物って何だろう?
結局やっぱりパンになりました。

最近さんざん作っているパンシリーズです。
チョコカンパーニュとふたこぶパンとライ麦パン。
イチジクジャムと洋梨ジャムも一緒に。
食べ物の交換って楽しいですね。

行ってらっしゃーい。

包装したところ.jpg
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

ぱんの日

こんにゃくが頂けるなんていいですね!
体にもいいし何にしてもおいしいし~言うことない
食材ですね!!

by ぱんの日 (2009-12-05 15:55) 

hiro

ギブ&テイク、物々交換、グッドです。
お互い温かい気持ちになれますね。
by hiro (2009-12-06 00:37) 

スパロウ

♪ぱんの日さん
コンニャクはスーパーでしか買ったことがありませんでした。
手作りのコンニャクは、柔らかくておいしいんですね。
お芋の味がちゃんとしていて、味もよくしみました。
お友達のお陰で、コンニャクのおいしさが分かりました。

♪hiroさん
我が家はパンとお菓子があふれているので、
お隣やお友達に差し上げては
手作りのお総菜なんかをいただいています。
こういうの、いいな、と、楽しんでいますよ。
by スパロウ (2009-12-06 13:54) 

mei

素敵なぶつぶつ交換ですね♪
by mei (2009-12-07 15:15) 

Samansaちゃんの日々

こんにゃくダイスキだから
そういう贈り物うらやましぃなー♪
しかもお返しにこんな美味しそうなパンが届くなんて!!
幸せ便交換ですね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-12-07 15:26) 

スパロウ

♪meiさん
はい。ステキでしょ?
お金で買えません。

♪Samansaちゃんの日々さん
こんにゃくは私も好きでした。
手作りこんにゃくがこんなにおいしいとは、発見でした。
お友だちに感謝です。
by スパロウ (2009-12-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

洋梨のジャム2つお肉のでんぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。