SSブログ

お肉のでんぶ [食いしんぼう]

お肉デンブ1.JPGお肉デンブ2.JPG

お肉のでんぷをいただきました。
とってもお世話になっている、母親のような方からです。

元の豚チャーシューから手作りです。
手作りチャーシューを裂いてポロポロにしてから根気よく炒って仕上げた逸品です。
ものすごく手間と時間がかかっているのに、
ご自宅用の半分近くも、たくさん分けてくださいました。
何とありがたいことか。
その場でお味見したところ、想像よりも薄味で、お肉とお醤油の香りがほんのりしました。
自分で味を足して、色々と使えそうです。
遠慮なく、たくさんいただいて帰りました。

まずは、やっぱり、温かいご飯にのっけていただきました。
パンに目がない私も、日本人で良かったな〜。と思いましたよ。
その後は、おにぎりやチャーハンで美味しくいただきました。
ありがとうございます!!

あまりに茶色っぽい画面なので…
いつもの八百屋さんでたくさん仕入れた柿の写真でも。
後日のお楽しみです。

柿.jpg
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

YOU

手をかけて作った「でんぶ」ですね。
愛情こもって、美味しそうで!
柿が何に変身するかも楽しみ♪
by YOU (2009-12-08 01:22) 

mei

お肉のでんぶですか。
食べたこともないと思います。
シャーシューから作るのですね。
すばらしいですね♪
by mei (2009-12-08 13:49) 

スパロウ

♪YOUさん
もーう、愛情たっぷりですよ。
自分では作れません。
柿は…あんまり期待しないでくださいね。

♪meiさん
この手間ひま。感謝感謝です。
あんまりおいしかったので、次からはどうしようかな。
自分は作れないな。
でも催促できないしな。
などと困っています。

by スパロウ (2009-12-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。