SSブログ

焼きそば?スパゲッティー [料理]

大根スパ.jpg

知り合いの方から長野のお野菜をいただきました。
大根とネギ。
大根は小ぶりで実がホクホクしています。
皮がおいしくて、キンピラにするとバッチリでした。
ネギは太くて甘くて、スープやソテーと何にでも活用できました。

大根とネギといえば…
ぱんの日さんが紹介されていた大根パスタ。
ずっと気になっていたのです。
早速応用してみました。

大根と皮の千切りとネギをたっぷり。
豚薄切リ肉も入れました。
オリーブオイルでスパゲッティーと具を炒めて、
オイスターソース、醤油、ナンプラー、コチュジャンで味付け。

お味は…
ちょっとスパイシーなエスニック風。
家の者もグーだと言っていました。

食べていて気付きました。
焼きそばみたいだな。
焼きそばで作ってもいいな。
…というよりもコレは焼きそばではないか?
…ということは、わざわざスパゲッティーで作ることもないな。

なんやかんや言いながら平らげました。
ごちそうさまでした。
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

Samansaちゃんの日々

色んな食感が楽しめて
しかもヘルシーなパスタですね。
とっても美味しそうです。
私も実家から届く大根を使って
作ってみたくなりました!
by Samansaちゃんの日々 (2009-12-03 16:29) 

YOU

確かに見た目は焼きそばですね(^-^;
でも、この組み合わせは、間違いなく美味しいはず!!
by YOU (2009-12-04 08:55) 

スパロウ

♪Samansaちゃんの日々さん
いいですね。ご実家からの大根。
いろいろ好きな具材を合わせて
作ってみてくださいね。

♪YOUさん
おいしいですよ。お味はマズマズ。
でもね、わざわざスパゲッティでなくても
良いかもしれません。
by スパロウ (2009-12-04 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ノッポのマフィン洋梨のジャム2つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。