SSブログ

ブルーベリー食パン [パン]

ブルーベリー食パン2.jpg

春に買って以来、冷蔵庫の奥底で眠っているドライブルーベリー。
ずっと気になっていました。
思い切って賞味期限を見ると…
よかった。まだ少し余裕がありました。
この際だから使おう! 食パンに入れました。

ドライブルーベリー+ブルーベリージャムも
こねる時に混ぜ込みました。
ジャムはかなりどっさり。紫色の生地になりました。

全粒粉レーズン酵母種なので、ずっしりした食パンですが、
ジャムのお陰か、いつもより少しふんわり焼けました。
見た目ほど甘くはなく、朝食にちょうど良かったです。

まだ半分くらい残っているのです。ドライブルーベリー。
何にしようかな…

ブルーベリー食パン3.jpg
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

お散歩パンダ

ほんのり紫色なのですね。
ドライフルーツが入ってるパンは少しずっしりしていたほうが美味しい気がします。
残りのドライブルーベリーは何に変身するのか楽しみでーす。
by お散歩パンダ (2009-10-22 22:11) 

Samansaちゃんの日々

ブルーベリーがタップリ入っていて
綺麗な色でとっても美味しそうですね。
ほんのり甘くてパクパクいけそう♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-10-23 15:08) 

スパロウ

♪お散歩パンダさん
この酵母はどう工夫してもずっしりしてしまうんです。
今回は苦肉の策で、ブルーベリー入りにしました。
残りのブルーベリーは…
プレッシャーちょっぴりな感じです。

♪Samansaちゃんの日々さん
これが、けっこうズッシリしているんですよ〜。
家の者は1切れで十分なようでした。
私はもちろんパクパクですよ。

by スパロウ (2009-10-23 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。