SSブログ

カボチャのハロウィン・タルト [お菓子]

パンプキンタルト1.jpg

お世話になった方へ。
カボチャのタルトをプレゼントしました。

ハロウィンらしく、ちょっと可愛らしくしましたよ。

カボチャのアパレイユは甘さ控えめにして、
シナモン、クローブ、ジンジャーパウダー、ナツメグ。
いろんなスパイスを入れました。
バナナとチョコのジャムをグルッとしぼって。

どうかな。お口に合うかな?
人に差し上げる時はいつもドキドキします。

我が家用にはチビちゃんを2つ作りました。
カボチャって、おいしいですね〜

パンプキンタルト2.jpg
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

YOU

いいなぁ♪、
いろいろ入っているのですね!
どんなお味なのかしら~?
食べられる人が、とっても羨ましいです。
by YOU (2009-10-20 20:39) 

お散歩パンダ

とっても可愛いタルトですね!
スパイスと周りのバナナ&チョコのジャムがアクセントになって美味しそう~。
by お散歩パンダ (2009-10-20 20:56) 

ami

可愛いカボチャの顔なので 
ナイフを入れるのが もったいない気がします。
でも 食欲に負けて 食べちゃいますねきっと。
by ami (2009-10-21 11:08) 

mei

複雑な香りがして美味しそう♪
しかも、めっちゃかわいいですね(^^)。
by mei (2009-10-21 15:36) 

スパロウ

♪YOUさん
差し上げるのが大人の方だったので、
悩みました。甘くしたものかどうか。
で、スパイスでごまかし、ちょっと大人味になったんですよ。

♪お散歩パンダさん
自家用を味見してみると、甘さが控えめすぎだったので、
どうしたものか…といろいろ考えて、
ちょうど熟れ過ぎのバナナがあったので、
速攻ジャムを作り、周囲に搾って何とかしました。ホッ。

♪amiさん
デコレーションとかすごく苦手なんです。
でもプレゼントだしな、と。
珍しく可愛らしくしてみました。
ただのカボチャタルトが、それっぽくなってくれました。

♪meiさん
今までシナモンしか入れていなかったのですが、
差し上げるのが大人の方だったので、
甘さを控える為に、スパイスを色々入れてみました。
何とか大人味になってくれましたよ。
by スパロウ (2009-10-21 17:57) 

ろこ

かわいー♪
スパイスたっぷりの上に、
バナナとチョコのジャムまで入ってるなんて!!
豪華版ですね♪
by ろこ (2009-10-21 22:00) 

*Hossy*

可愛いタルトですね。スパイスいっぱいだから大人向きなのですね。
美味しそうです。
by *Hossy* (2009-10-22 01:52) 

ぱんの日

ハロウィンですね♪かぼちゃさんのお顔がとっても
かわいいです♪
贈られた方の笑顔が想像できますよ~!
by ぱんの日 (2009-10-22 10:34) 

スパロウ

♪ろこさん
急きょ作ったチョコバナナジャムは、
ごまかしなんですよ〜。
カボチャフィリングが甘さ控えめすぎたので。

♪Hossyさん
スパイスはいろいろ入れると、
なんちゃって本格派になれます。
クローブは初挑戦だったのですが、
砕いて入れてみました。

♪ぱんの日さん
デコレーションとかって、ものすごく苦手なのです。
PCで探したカボチャイラストを画面見ながら
紙に書き写して、切り抜きました。
何とかなりましたよ〜
by スパロウ (2009-10-22 14:23) 

izu3

かわいいー!
ハロウィンですもんねぇ。。かぼちゃのおいしい時期ですし。。
こんなおやつが出てきたらお子様大喜びですね♪
by izu3 (2009-10-22 14:52) 

スパロウ

izu3さん
デコレーションとか、かわいくするとか、
とっても苦手なんです。
珍しく今回、こんな風になりましたよ。
by スパロウ (2009-10-23 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。