SSブログ

小豆島のオリーブパスタ [料理]

オリーブパスタブログ.jpg

9月旅行の小豆島で「オリーブパスタ」というのを買いました。
乾麺で緑色をしています。
原材料:小麦粉・食塩・食用オリーブ油・オリーブの葉粉末・クロレラ粉末とあります。

葉っぱにクロレラ。興味津々です。
麺の味を確かめたいので、シンプルなトマトソースにしました。
ベーコンたくさん入りのトマトソースをコトコト煮込んで。

お味は…
うーん、普通のイタリアン麺とは少し違います。
おいしいのだけど、何かに似ている…
そうだ!素麺に似ています。
小豆島は素麺の特産地。
粉の違いかな?作り方の違いかな?独特のパスタでした。

「オリーブラーメン」というのも食べてみたのですが、
やはり素麺っぽい麺でした。
素麺はイタリアンにも中華にも応用できる、っていう事です。
万能麺ですね。

オリーブパスタブログ2.jpg
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

SOLE

なんだか体に優しいパスタっぽいですねー
健康ブームなミラノで流行りそう(´ー`)


by SOLE (2009-10-11 18:48) 

お散歩パンダ

素麺っぽいのですか。
じゃあ、このパスタは素麺っぽく食べても美味しいのかしら。
やっぱり粉が違うと味も違うんですねー。
by お散歩パンダ (2009-10-11 21:24) 

スパロウ

♪SOLEさん
ミラノ住まいの方からのパスタコメント。
緊張します〜。
ほうれん草入りはそう珍しくないですよね?
イタリアこそオリーブが特産。
粉をイタリア産にして、商品化したらどうかな?など妄想。
とっくにあるかな?

♪お散歩パンダさん
緑色ではないプレーンタイプも買ってあるのです。
アサリ+お醤油とか、タラコ+青じそとか、和風味で
食べてみようかな、と思っています。
by スパロウ (2009-10-12 15:35) 

ぱんの日

オリーブパスタ、初めて聞きました!
カッペリーニのような使い方もできそうですね♪

by ぱんの日 (2009-10-12 21:33) 

スパロウ

ぱんの日さん
そっか。そっか。
冷静パスタにしても良さそうですね。
緑色だけどオリーブの味はしないのです。
麺の味が、何と言えばよいのか…
イタリアンパスタとは違うのですよ〜。
何だか和風なんです。
by スパロウ (2009-10-12 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。