SSブログ

嵐の中のパンケーキ [食いしんぼう]

チーズのパンケーキ.jpgキャラメルのパンケーキ.jpg


念願のパンケーキカフェ Voi Voiに行きましたよ。台風の中。
たくさんの方がブログに紹介されている人気店。
用心して先週から予約を入れていたのです。

よりによって、台風とちょうどぶつかるとは!
食べたい一心で、カッパを着込んで行きました。
我が家からは電車1駅。自転車で行こうと思っていたのです。

いやあ、おいしかったです。嵐の中、行った甲斐がありました。
お食事系からは4種のチーズフォンデュパンケーキ、
デザート系からは塩キャラメルバナナパンケーキを選びました。

ほんのり甘いパンケーキにチーズがたっぷり。
チーズ好きにはたまりません。
ふんわり&しっとり&トローンで、ボリュームあったのですが、
すぐに平らげてしまいました。

キャラメルバナナの方は、パンケーキをライ麦入りに変えてもらいました。
これまた、モチモチしていて、美味しかったです。

甘いのよりもむしろ、お料理と合うんですね。
他のお客様もほとんどの方がお食事系をオーダーされていました。
卵やペーコンだけでなく、サラダや肉料理など色々なものと合わせられそうです。
うーん、参考になりました。
自分なりの組み合わせで試作したいです。

家に帰ってから、あんこを炊きました。
今週末に実家に行くので、父の大好物のあんパン用に。
ちょっと張り込んで北海道大納言です。
これからあんパン作りま〜す。

あんこ.jpg

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

Samansaちゃんの日々

お食事系のパンケーキって食べたこと無いので
興味津々!!
ライ麦入りのパンケーキも興味あります!
何だか楽しそうなお店ですね。
大阪にもあったらいいのに~
なかなか出来ないんですよね。
お父様のために餡を炊くなんて
優しい娘ですね!!
by Samansaちゃんの日々 (2009-08-31 16:56) 

スパロウ

Samansaさん
大阪だったら、いくらでも良いお店がありそうですよ。
お友だちが大阪にいるので、たまに遊びに行きます。
南堀江のD&Department とか 国立国際美術館横のgraf
など、お気に入りですよ。
甘くなくて食事になるパンケーキ。良い課題ができました。
いろいろ研究してみますね。

by スパロウ (2009-08-31 20:58) 

ろこ

VoiVoi、店内もかわいくていいですよね!
以前に行ったときに、甘い系のパンケーキだったので、
今度行ったら、塩味系を食べてみますーす。
チーズのおいしそう♪
by ろこ (2009-09-01 00:42) 

スパロウ

ろこさん
この2つに選ぶのがたいへんでした。
どれもこれもおいしそうなので。
塩味に、アボカドやサーモンやお豆腐をトッピングして、
わざびマヨネーズをかけたのがありました。
最後まで悩んだのです。
次回はぜひコレを食べてみたいな、と思っています。
by スパロウ (2009-09-01 08:42) 

ぱんの日

予約の日に台風がきちゃいましたか~。
でも無事にいけてよかったです!
予約したかいもありましたね、とってもおいしかったご様子が
伺えます♪
こういうのって自分で作るのもいいですが
やっぱりプロの味でしょうか~♪
by ぱんの日 (2009-09-01 12:04) 

スパロウ

ぱんの日さん
そうそう、やっぱりプロの品も食べてみるものです。たまには。
いつも試作を食べてばかりなので。
材料の取り合わせや盛りつけが参考になりました。
ここまで行き着くには長い道のりだったのでしょうね。
by スパロウ (2009-09-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。