SSブログ

HAPPY! マカロンとダックワーズ [お菓子]

まかろん.jpgだっくわーず.jpg


マカロンとダックワーズをつくりました。
たくさん。

お仕事関係で知り合いになったカップルが来月結婚されます。
September Wedding   ロマンチックです。
我が家へ来てくださるとの事。
ちょっとプレゼントしたくって。

マカロンはピスタチオとショコラ。
ピスタチオのセンターにはホワイトチョコとピスタチオペーストを。
ショコラのセンターにはバタークリームとフランボワーズジャムを。
チョコと甘酸っぱいフルーツって、合いますね。

ダックワーズはアーモンドプラリネベースのバタークリームをはさんで
シンプルに。

おいしくな〜れ。キレイにな〜れ。そして幸せにな〜れ。
などなど唱えつつ作りました。

ホッ。良かった。ピエが出ています。
マカロンは昨年ハマって、いろいろ試しました。
ピエが出なかったり、ダレてぺったんこになったり、割れたり。
いやはや、試作甲斐のあるお菓子です。

生地を絞り出して最後に乾かす時、
十分に時間をおくのが良いみたいです。
今回は3時間ぐらいおきました。

ひとつひとつ袋に詰めてラッピング。
喜んでくれるといいな。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

HIROKO

マカロン♪ダックワーズ♪・・スパロウさんの優しい気持ちが伝わる可愛いお菓子達ですね♡ きっと素敵な贈り物となりますね。。

by HIROKO (2009-08-30 12:18) 

スパロウ

HIROKOさん
残念ながら私はお仕事で直接手渡しできなかったのですが、
主人から渡してもらいました。
その場で箱を開けて見て、喜んでいたよ、という事でした。
良かった。ホッ。
お土産にとみかんの国産蜂蜜をいただきました。
どうやって食べようかな。ウキウキしています。

by スパロウ (2009-08-31 00:04) 

ami

わぁー 心のこもった お菓子達、
箱を開けたときの 笑顔が目に浮かぶようです。
by ami (2009-08-31 07:53) 

pan-nohi

喜ばれること間違いなし!ですよ!
私なら絶対感激ですよ~♪
マカロンを手作りされるなんてすごいですね。
一つづつラッピングしたらお店のものですよ!
by pan-nohi (2009-08-31 08:14) 

スパロウ

♪amiさん
この人にあげよう、こういうシーンであげよう。
と決まっているとお菓子もパンも
いつもより、ちょっとだけ美味しくできる気がします。
気に入ってもらえたみたいで、ホッです。

♪pan-nohiさん
人に差し上げる時って、いつもドキドキします。
こんなんで気に入ってもらえるかな…
いくらでもステキなお菓子は売っていますからね。
マカロンはね、昨年ちょっとパーティーで出したくて、
いろいろ本を見たり、知り合いのシェフに聞いたりして、
試したんです。
まだまだ、表面がツルンときれいにならないし、
大きさが均一にならないし、
やりだすとキリがありませんよー。
でも難しいだけ、面白いです。とっても。
by スパロウ (2009-08-31 10:32) 

mei

心がこもったプレゼント、これはうれしいですね~♪
by mei (2009-09-01 15:13) 

スパロウ

meiさん
多少の形の不細工さは、
気持ち込めてで何とか補おうかな〜
などなど、プレゼントの時は思いながら作っています。

by スパロウ (2009-09-02 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。