SSブログ

バジルソース・スパゲッティ [料理]

バジル.jpg

ベランダのバジル。
小さい鉢でかわいそうだな、と思いつつ、
お庭がないから我慢してもらっています。
健気にぐんぐん育ちました。
おいしく食べてあげなくちゃ、かわいそうです。

何の工夫もありませんが…。 シンプルにバジルソースにしました。
バジル、粉チーズ、オリーブオイル、ニンニク、アンチョビを塩代わりに少し、
そして松の実……、を入れようとしたら、うっかり切らしていました。
おっ、マズいっ…
カシューナッツの買い置きがあったので代用してみました。

全てをバーミックスで混ぜるだけ。
カシューの粒が大きいので、少し時間がかかりました。

スパゲティにたっぷりからめていただきます。
炒ったカシューをちょっとトッピング。

松の実とあまり変わらずこっくりとしてまずまずのお味です。
時々ナッツの粒がコリッとして香ばしいです。

良かった良かった。
バジルも少しは浮かばれそうです。


バジルソース・スパゲッティー.jpg

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

HIROKO

私も今度はバジルを植えようと思っています♪ そしてジェノベーゼを作りたいんです♡ そして美味しく食べてあげましょうね♪ 
by HIROKO (2009-08-29 11:49) 

pan-nohi

お庭のバジルでフレッシュソースを作ったんですね。
摘み立ては絶対おいしいと思います♪
カシュナッツもポイントですね、今度はナッツを
変えて作ってみたいです。

90分でまるパン、作ってみました。
シリーズでしか売っていないのかしら・・・
私はノイエ先生の本だけほしいわ♪

by pan-nohi (2009-08-29 15:08) 

スパロウ

♪HIROKOさん
バジル。告白すると…
実は私はあんまり手入れしてなくて、
専ら主人が世話してます。
苗を買って来て、植えっぱなしで、丈夫に育つみたいです。
お家にあると便利ですよ。
ちょこっと彩りや香りが欲しい時に。
育ててみてくださいね。

♪pan-nohiさん
ナッツだけでなく、オイルでも工夫できるな、と気づきました。
松の実とクルミを半々にして、オリーブの代わりにクルミオイルなんか使えば、また違う風味になっておいしそうです。
でも、ちょっとお高いんですよね。クルミオイル。
それとノイエ先生。羨ましいです。
プレゼントしてもらったなんて。
そうなんです。ノイエ先生のだけ買いたいんです。
何か方法はないかな?つべこべ言わずに堂々とシリーズ購入しようかな。うーん、悩ましいです。
by スパロウ (2009-08-30 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。