SSブログ

夜ごはん [料理]

ズッキーニごはん.jpg


たまにはお料理のことも。
昨日の夜ごはんはこんな感じ。

♢ジャガイモのクリーム焼き
 スライスしたジャガイモに、すりおろしニンニク、ナツメグ、生クリーム、チーズをのせ
 てオーブンへ
♢ズッキーニのオーブン焼き
 ズッキーニにベーコン入トマトソースとパルメザンチーズをトッピングしてオーブンで
♢インゲンのレモン煮
 インゲンとタマネギをコンソメ+レモン汁でちょっと煮ます
♢ハム、レタスサラダ
♢巨峰酵母のリュステック


3食パンでも良いぐらいパン好きなので、
考えずに作ると、ついついこういうメニュウになってしまいます。

でも、だいたいの人はごはんが好きなんですよね。
特に男性は。夜ごはんがパンというのはちょっと物足りないかな。
相方はカワイソウだな〜、と日々思っています。

意識して、ちょこちょこ普通のごはんも作りますヨ。おにぎりとか。

パン万歳!!仕方ないですね。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

Samansaちゃんの日々

美味しそうな食卓!
まるでカフェのようですね。
男の人は夜はパンよりごはんかな・・・って
私も思っていつもご飯を出しちゃいます。アハハ
お腹いっぱいにならないって言われると
困りますからね・・・
by Samansaちゃんの日々 (2009-08-12 15:24) 

mei

うちは夫がパン嫌いなのでパンの夕食はだめなんです。
こういう夕食にワインがあれば私は言うことなし!なのにな。
by mei (2009-08-12 15:55) 

お散歩パンダ

いいなぁ。パンの夕食。
しかも、私が好きなモノばかり。
我が家も夕飯にパンはNGの家です。
動いて帰ってくるから、パンだと足りないんでしょうねぇ。
by お散歩パンダ (2009-08-12 18:05) 

スパロウ

♬samansaさん
お腹いっぱいにはなるように、
やたらと量はたっぷりめに出します。
ドドーンと今回も満腹

♬meiさん
かろうじて、パンは嫌いではないようです。
…というか、私に鍛えられたみたいです。
ココ数年で、今までの一生分以上は食べたみたいですよ。

♬お散歩パンダさん
ありがたい事に、パンでも肉まんでもトルティーヤでも
文句言わずに平らげてくれます。
感謝感謝

by スパロウ (2009-08-12 23:23) 

froro

私もパンスキー派です*^-^*/

by froro (2009-08-13 00:24) 

スパロウ

froroさん
大賛成!!
パンっていいですよね。
どうして男性と女性で好みが分かれるんでしょうね?
by スパロウ (2009-08-13 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。