SSブログ

スイカスムージー [料理]

スイカジュース.jpg


夏に飲みたくなるのはコレ
スイカスムージーです。


スイカはだいたい1/4にカットされたのを買って来るのですが、
2人では1度に食べきれません。
真ん中を先に食べて、端のほうは翌日ジュースに。

赤い果肉部分だけ、厚さ1㎝・縦横3㎝くらいにカットします。
タネを除いて、重ならないようにラップに広げて包みます。

1晩冷凍して凍ったところをミキサーにかけます。
ほんのちょっとのお水と、お砂糖を足して。

最初の内は、なかなか回りません。
水分をたくさん足すと水っぽくなってしまうので、
辛抱して、何度も止めてほぐしながら混ぜます。
果肉がなくなり、しゃりしゃりになったら出来上がり。

凍らせると甘みが増すのかな?
どうってことないジュースですが、
い〜い味になりますよ。

ベランダの日陰でゴクリ。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

pan-nohi

凍らせておくのがポイントですね!
昨日のテレビで、スイカをジュースにして飲むと
トマトのリコピンなんかの体にいい栄養素を吸収しやすく
してくれるんですって♪
スイカジュース♪さわやかでいいですね!
by pan-nohi (2009-08-06 11:50) 

mei

綺麗な色ですね♪
我が家でも冷凍フルーツ活躍中です。
でも、スイカはやったことありませんでした~。
by mei (2009-08-06 12:24) 

Samansaちゃんの日々

昨日TVでスイカジュースやっていたんです。
スームージはより一工夫されていて
とっても美味しそうですね!!
私もちょっとやってみようと思います♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-08-06 16:18) 

お散歩パンダ

キレイな色ですねー。
スイカ・・・小さい頃に食べ過ぎて、今はあまり好きじゃないのが残念です。
我が家ではスイカは沢山あり過ぎて、志村けん食べOrカレースプーンで食べるモノだったんですよねぇ。。。
by お散歩パンダ (2009-08-06 21:27) 

スパロウ

♬pan-nohiさん
テレビは知りませんでした。
へーえ、カラダにも良いんですね。
知らないうちにトクしてました。

♬meiさん
我が家も、何でもかんでも冷凍して
ジュースにしてしまいます。
あ、おまんじゅうの残りを
牛乳と混ぜてミキサーにかけた事も…
あずきミルク。悪くは無かったですよー。

♬samansaさん
テレビは滅多に見なくて、知りませんでした。
工夫なんて、そんなそんな。
たまたま思いついただけですよー。

♬お散歩パンダさん
そうですか。小さい頃の体験は強烈ですものね。
小学生の夏休み、おばあちゃん家の畑でスイカの収穫を手伝って、
兄と一輪車で持ち帰る所、川へ全部落っことしてしまった事があります。
割れたスイカを親戚みんなオイシイオイシイと食べてくれました。
この思い出のおかげでますます好きですよ。
by スパロウ (2009-08-06 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

豆ぱん研究ハンバーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。