SSブログ

あんずジャムいっぱいできました [ジャム]

あんずジャムいっぱい.jpg

またまた、あんずです。
旬の後の常備用に、たくさん作りました。

今回は煮上がりに、ヘーゼルナッツとラム酒をちょこっと入れました。
ナッツがけっこう合うんですよ。

煮ている時の甘酸っぱくて、イーイにおい。
作っている時の醍醐味です。
ジャム作りって、楽しいですね。


大量にできた「ザブトンパン」。
冷凍でたくさん残っていたので、
薄くスライスしてジャムといただきましたー。

あんずヘーゼルナッツジャム.jpg

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

お散歩パンダ

キレイな色のジャムですね~。
アンズジャムにヘーゼルナッツ?
お写真見ると少し砕いてるのかしら。
お菓子に使っても美味しそうな組み合わせですね。
by お散歩パンダ (2009-07-31 10:10) 

mei

ジャムにナッツですか!
食べてみたいです。
綺麗な色ですね(^^)。
by mei (2009-07-31 13:41) 

Samansaちゃんの日々

とっても綺麗な色ですね!!
ジャムにヘーゼルナッツやラム酒をいれるなんて
さすがですね!
食べる楽しみ度がUPしますね!
by Samansaちゃんの日々 (2009-07-31 15:32) 

スパロウ

♬お散歩パンださん
ナッツはオーブンでちょっとローストして
カワを剥いてから1/4ぐらいに砕きました。
丸のままだと、ちょっと食べづらいです〜

♬meiさん
自然のままで、こんなにきれいな色になります。
フルーツって、すごいですね。

♬Samansaさん
ナッツ類は大好きで、ついつい何にでも
入れてしまいます。
お酒に弱いので、ほんのちょこっと、おそるおそる香り程度です。


by スパロウ (2009-07-31 23:22) 

スパロウ

★追伸:お散歩パンダさんへ
すみません。先ほどのコメント、
パンダさんの「ダ」が「だ」になってました。
ごめんなさい。お許しください。
by スパロウ (2009-07-31 23:28) 

pan-nohi

きれいですね!!
光が当たってオレンジ色の宝石のようですよ♪
沢山できて、少しずつ頂くのも贅沢ですね!
by pan-nohi (2009-08-02 07:00) 

スパロウ

pan-nohiさん
ジャムはたくさん作っておくと、
お友達が遊びに来て、
何か持って帰ってもらいたいな…
何かあったかな…
と思った時に渡せるから安心なんですよ。
by スパロウ (2009-08-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あんずの姿煮冷たい枝豆のスープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。