SSブログ

シュトーレンのプレゼント [パン]

IMG_3982 のコピー.JPG

とてもお世話になった、大好きな詩人の大先生と、
鳥取でステキなカフェを営んでおられる知人に。
クリスマスの贈り物にシュトーレンを作りました。

レーズン酵母の種で作りました。
アマレットで漬けたドライフルーツをたくさん入れて。
今回は、芯のマジパン代わりに、甘納豆を使ってみました。

ゆっくり、ゆっくり、一晩発酵させて。
まずまずの出来になったかな。

詩人の大先生には、自転車でお家へお届けしました。
実は、お会いする口実に作ったのです。
少し白くなった頭をかきながら、申し訳なさそうな、
泣き笑いの笑顔で受け取ってくださりました。
喜んでいただけたご様子、嬉しかったです。

我が家も少しずついただきながら、クリスマスを待ちます。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。