SSブログ

ライ麦パン [パン]

IMG_2259.JPG

ライ麦入りのパンを焼きました。
レーズン酵母液だねで作りました。

クルミ入りと、いよかんピール&カレンツ入り。
ライ麦と全粒粉入りの生地なので、少しどっしりしています。
そろそろ、こんな重ためのパンがおいしい季節かなと思います。
薄めにスライスして、チーズなどをはさもうと思います。

たくさんたくさん焼きました。
どうしてかと言うと。
きりえ作家YUYAが11/16(金)〜11/18(日)展覧会を開催します。
パーティーでお料理をお出しします。
このパンもそのひとつ。
来場者の方に喜んでもらえるよう、心をこめて作ります。

間もなくです。
今回のテーマは「旅」
旅からイメージした空気感を、色紙を使ったきりえで表します。
会場はすてきな服飾雑貨店のギャラリースペースです。
にっこりしたくなった方は、どうぞお越しくださいね。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

紅茶のサブレパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。