SSブログ

桃のロールケーキとテレビ [お菓子]

2011.7.4白桃とゴールデンキウイのロールシフォンケーキ.jpg

先日のかわいいお客様に出したロールケーキ。
桃を煮たのとキウイを巻きました。
桃と生クリームの軽い甘さに合わせて、生地はふんわりシフォン風です。

家のものはロールケーキが大好き。
かわいいお客さまとおんなじですね。

そういえば、昨日アナログ放送が終了しました。
ブラウン管とさようならです。
小さな頃は、大きなブラウン管テレビで、ガチャガチャまわすチャンネルでした。
少女アニメが見たい私は、野球放送を見たい兄と、チャンネル争いをしたものです。
だいたい兄が負けてくれましたが…

ひとつの時代の終了でしょうか。
テクノロジーは、これ以上進化する必要があるのでしょうか?
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。