SSブログ

プラムジャム [ジャム]

大石プラム.jpg

プラムの色って、何とも美しいな。
この季節に八百屋さんで見かける度にうっとりします。

酸味の強いのが苦手なので、見てみぬふりをしていたのですが、
あまりに可愛らしいので、買って帰りました。

なーんだ。大石プラムって、そんなに酸っぱくないのですね。
ほのかな甘みと皮の酸味とで、さっぱりといただけました。

ジャムにしたらどうかしら??
早速、皮ごと煮てみました。
トロリと、ルビー色のジャムになりましたよ。
これまた、ウットリするお色。

ジャムにすると、生の時よりも酸味が強く感じます。
そのままパンにつけて、というよりも、チョコのお菓子やアイスなんかに
ソースのように添えていただくと、キリリとアクセントになって良いです。

IMG_0320.JPG
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。