SSブログ

モンブランふう栗のケーキ [お菓子]

モンブラン.jpg

先日作った栗のジャムでケーキを作ってみました。
モンブランふうに。

外側だけでは中身が分かりませんね。
食べ終わってから気づきました。

皮付きアーモンドプードル入りのビスキュイの土台→
生クリーム→甘納豆→生クリーム→パイ生地を砕いたの→
マロンジャムに生クリームとラム酒を合わせたモンブランクリームをたっぷり。

カリッとした食感や豆のつぶつぶ感があるとアクセントになるかな。
冷蔵庫にあった材料を適当にのっけました。
モンブランクリームの色は薄いですが、できたてジャムの栗の香りが生きています。
長野の栗のお陰です。
2つは平らげられそうでした。

それにしても…
ジャムの瓶を買いすぎました。
通販で安かったので最低単位70個を購入。
我が家に届いてみて、そのカサに参りました。
せっせと消費しなければ。
もう、ジャム屋さんにでもなろうかしら。
なんて困っています。

nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

Facebook コメント

マロンジャムメロンパンを14個 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。