SSブログ

シードルパンその2 [パン]

IMGP1435.JPG

また作りました。
シードルパン。

先日は中に煮リンゴを入れたのですが、
リンゴの味がボヤけていて納得いかなかったので。

ドライ・リンゴを使いたかったのですが、
近所では手に入らず、ドライ・アプリコットで代用しました。
クリームチーズも一緒に入れましたよ。

そして今回はシードルのアルコール度を変えてみました。

さあて、どうでしょうか。

やはり自家製酵母のような香りです。
粉の味もじんわりします。
パン生地は今回の方が風味が増しました。

アプリコットがちょっと酸っぱいかな…
うーん。残念。
やはり、ドライ・リンゴで作ってみたいです。

シードルシードルシードル
nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

Facebook コメント

シードルパン大根豚バラ カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。