SSブログ

いよかんカンパーニュ [パン]

いよかんカンパーニュ.jpg

嬉しいリクエストにお応えして。
いよかんカンパーニュを作りました。

以前お裾分けした時に、おいしかったそうで。
そりゃあ、張り切りますよ。

和の柑橘類は良い香りがします。
ケーキもパンも、オレンジピールのレシピは、
いよかんや甘夏ピールに置き換えて作る事が多いです。

ちょっと面倒だけど、作り置き冷凍しておけば
いつでも思いついた時に使えます。

ゆず酵母で作ったカンパーニュ生地に小さくカットしたピールを混ぜて。
大きいのと小さいのを。
焼ける時の香りは、このパンがピカイチです。
ほんのり甘酸っぱくて。香ばしくって。

バターを塗ってこんがり焼いて。
みかんやオレンジのハチミツをたっぷりつけるとおいしいですよ。
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。