SSブログ

チョコマロン・タルトレット [お菓子]

チョコマロン・タルトレット.jpg

チョコマロン・タルトレット。
昨年末に作りました。
ガナッシにマロンクリームの入った贅沢仕様です。

生クリームに、同量のクーベルチュールチョコレートを入れて溶かし、
生+チョコと同量のマロンクリームを加えます。
マロンは惜しまずたっぷりと。思い切ってです。
チョコの味が強いので、たっぷり入れないと、マロンの存在感が無くなってしまいます。
好みのお酒もちょっと入れて。

空焼したタルト生地に流して、冷やし固めて出来上がり。
秋の作り置きの栗渋皮煮をトッピングしました。

お味は。
中力粉「エペ」を使った生地がザックリしています。
良かった。
こっくりチョコと合いますよ。

何てことはない簡単なお菓子です。
コツは…
マロンクリームを思い切ってどっさり入れる事でしょうか。

高級チョコを使わなくても、高級そうなお味になりますよ。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

YOU

ちょっと大人な感じで、バレンタインにいいですね♪
by YOU (2010-01-21 17:50) 

ami

これ 美味しそうですね。
マロンクリームどっさりなんですね。
by ami (2010-01-21 19:10) 

スパロウ

YOUさん
amiさん
いつもコメントをくださる方々。
私のつたない文章に温かいお言葉をくださり
ありがとうございます。
都合により、しばらくコメントは閉じさせていただきます。
ブログ自体は続けていきますので、
よろしければ今後もご愛読のほどよろしくお願いします。

by スパロウ (2010-01-23 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

やっぱり山食シュークルート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。