SSブログ

祝4周年! ダックワーズとマカロン [お菓子]

バナナダックとマカロンショコラ .jpg

昨日は、近所のハンバーガーショップ「フェローズ」の4周年でした。
お祝いにダックワーズとマカロンを作って行きました。

ダックワーズはココナッツ&バナナ。
生地はココナッツパウダー入りで、クリームはバナナリキュール入りです。
イルプルのレシピを参考にしました。
マカロンはチョコ。
センターはバタークリーム+さくらんぼとブルーベリーのジャムにしました。
ピエがうまく出ませんでしたが…許してもらいました。

開店以来、親しくさせていただいています。
ハンバーガーが美味しいのはもちろんの事、
店主とそのママが明るくて気さくな方で、お店の雰囲気が活き活きしています。
ここへ行った帰りは、必ず楽しい気分になり、行って良かったな。と思うのです。
昨日は、抽選で当たる4周年記念Tシャツプレゼントに当選しました!
店主自らデザインのTシャツ。近日中に取りに行きますが楽しみです。

実は、マカロンにはさんだジャムは何ジャムなのか分からなかったのです。
ベリー系を使いたくて、山積みのジャムストックから取り出しました。
春に作ったもので色からしてブルーベリー入りなのは分かるのですが、
いったい主は何のフルーツだったかな??
食べてみても分からない始末。
でも美味しいしチョコに合うから、まあ、いいか。と使っちゃいました。
今朝分かりましたよ。さくらんぼです。
今後は瓶に名前を貼っておく事にします。

バーベキューアボカドバーガー。
とってもおいしかったです。

バーベキューアボカドバーガー.jpg
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

ろこ

ステキなお店なんですね!
地図をみてみたら、むかーし私が住んでいたマンションの
すぐ近くでびっくり!
こんど、途中下車して寄ってみようかな?
ダックワーズ、とってもおいしそう♪
by ろこ (2009-11-14 23:39) 

スパロウ

ろこさん
ほーっ。そんなご近所にお住まいだったんですね。
引っ越されて。残念です。
ぜひぜひ久々に立ち寄ってみてください。
八百屋さんのすぐ隣です。
火曜日は定休日。売り切れで閉店してしまう事もあるので、
確認してから行かれるといいですよ。
by スパロウ (2009-11-15 21:35) 

hiro

初めましてー
バーベキューアボカドバーガー美味しそう!
食べてみたい・・・
by hiro (2009-11-15 23:33) 

izu3

ダックワーズとマカロンなんてとっても素敵な組み合わせです♪
バーベキューアボカドバーガーがすっごくおいしそーです。。
by izu3 (2009-11-16 08:36) 

ぱんの日

当選されたんですね!おめでとうございます♪
日頃の行いですね♪♪♪

プレゼントされたお菓子、さぞ喜ばれたと思います!
by ぱんの日 (2009-11-16 10:42) 

mei

マカロン、難しいですよね!
さくらんぼのジャム、美味しそうですね♪
by mei (2009-11-16 15:35) 

スパロウ

♪hiroさん
ご訪問ありがとうございます。
ここのハンバーガーは東京イチだと思いますよ。

♪izu3さん
持ち運びに便利で日持ちもするので、プレゼントの定番です。
バーガーおいしいですよ〜。
お肉の焼き加減も聞いてくれます。
機会があればぜひ寄ってみてください。

♪ぱんの日さん
いやー、行いはあまりよろしくないですヨ。
そういえば思い出しました。
子どもの頃スーパーのくじ引きで1等賞をとりました。
景品は一升瓶の醤油とウスターソース。
母にはすごく褒められましたが、全然嬉しくなかったな。

♪meiさん
マカロンはマイブームで連日作っていると上手くできるのですが。
ブランクがあるとまた失敗です。難しいですね。
ジャムは“多分”さくらんぼです。

by スパロウ (2009-11-16 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。