SSブログ

カンパーニュ・ケース・サンド [パン]

カンパーニュケースサンド.jpg


丸型カンパーニュ、うまくくり抜けました〜。
呆れるほど手先が不器用なので、いつも息を詰めヒヤヒヤしながらやっています。

今日は銀座のステーショナリーショップ
「FRED & PERRY」http://www.fredandperry.com/ の
オーナーさんご家族がランチに遊びに来てくれました。

小スペースながら、海外や国内の選りすぐりの文房具が
ぎゅっ と詰まっていて、お店に行くとワクワクします。
外国の包装紙なんかも売っています。
お菓子のプレゼントなどに使うと喜ばれそうですよ。

ランチメニューは…
あれこれ考えたのですが、夏なので軽めに。
カンパーニュサンド
カレー風味のパテ
夏野菜の焼いただけマリネ
スペインオムレツ

サンドイッチは、リエット+キュウリ/チェダーチーズ+ハム の2種にしました。
リエットは「mei」さんがブログで紹介なさっていたのを参考に作りました。
作り易くって、しかも、今までの中で1番食べやすい味になりました。
さすがです。

ごはんとおしゃべり、楽しい時間を過ごせました。
いやー、人を呼んでお家でワイワイ。
楽しいですね。大好きです。


09.08.09小林さん.jpg

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

お散歩パンダ

カンパーニュ、きれいに抜けましたね~。
サンドイッチの中身はどちらも絶対美味しい!
meiさんのリエット美味しいのですね。
作ってみたいけど、今週は絶対に手が出せないなぁ。。。
by お散歩パンダ (2009-08-09 22:16) 

pan-nohi

お呼ばれされたお友達も喜ばれたでしょうね♪
サンドイッチもみんなで取り合って食べたらさらに
おいしそうですよ!

by pan-nohi (2009-08-10 08:39) 

スパロウ

♬お散歩パンダさん
リエットのお陰で、何となく本格派な
サンドイッチに見えました。
クセがなく食べやすいので、
大勢の時には良さそうですよ。

♬pan-nohiさん
面白がってくれましたよ〜。
お米のメニューもレパートリー増やしたいな
なんて思います。

by スパロウ (2009-08-10 15:30) 

ろこ

どれもこれもおいしそう!
by ろこ (2009-08-10 21:37) 

スパロウ

♬ろこさん
ありがとうございます。
夏野菜のカラフルな色のおかげですよ。
by スパロウ (2009-08-10 21:46) 

mei

あら、私?
リエット美味しかったですか、良かったです~♪
うれしいな(^^)。
カンパーニュをくりぬいたサンドイッチいただいた事はありますが自分で作った事はありません。
息を止めての作業、わかります。
なんておしゃれなんでしょうか~。
by mei (2009-08-11 16:45) 

スパロウ

meiさん
勝手にお名前出してスミマセン。
あんまりおいしかったので、つい。
by スパロウ (2009-08-11 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。