SSブログ

吉田牧場のカチョカバロを食べる会 [チーズ]

写真 3.JPG

先日の吉田牧場訪問で入手できたカチョカバロ。
貴重なチーズを我が家だけで食べるのはもったいない。
急きょ、チーズ会の開催となりました。

こんなに大きな国産のカチョカバロは初めてです。
1つ700グラムくらい。

まずはそのままカットして。
弾力があり、繊維状に裂けます。
程よく塩味がきいており、食べやすいです。

いよいよ待望の焼きチーズを。
他の方のブログを読み、予習しておきました。
焼きすぎるとフライパンの中で溶けて跡形もなくなってしまう様子。
何か工夫できないかしら?
カットしたチーズの表面に小麦粉をまぶしてから、焼きました。
こうすると、焼けた時に表面に「壁」ができて溶け出しません。

だんぜん焼いた方がミルクの風味がでておいしいです。
味付けのりに乗せていただきました。海苔との相性が良いです。
わさび醤油なんかも合いそうです。

チーズ会のおかげで、珍しいメンバーが集まることができました。
吉田牧場サマ、ありがとうございました。

写真 6 のコピー.JPG写真 9.JPG
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。