SSブログ

今年のバレンタインケーキ [お菓子]

バレンタインケーキ1.jpg

雪のバレンタイン・デーです。
こんなの作りました。

今年はワガママ放題の罪ほろぼしに。
ちょっと凝ったケーキを作りました。

底にタルト生地を敷いて、
その上にドーム型に焼いたチョコスポンジを乗っけました。

スポンジは3段重ね。
間にオレンジピール入りのチョコムースを挟んで、
外側はコアントロー風味のガナッシュクリームをたっぷり塗りました。
生地にもオレンジの皮のすりおろしが入っています。

オレンジとチョコはオーソドックスだけど最強のコンビです。
ちょっと面倒でしたが底にタルト生地を敷いて正解。
まったりチョコの後にサックリがりっと、お口の中が飽きません。

…ということで、ついついたくさん食べてしまいます。

バレンタインケーキ2.jpg

nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。