SSブログ

チーズフォンデュ大会 [料理]

チーズフォンデュのチーズ のコピー.jpg

チーズ1.5㎏です。
グリュイエールとエメンタール。
チーズフォンデュ9人分。
過去最高記録の量です。

先月のことですが、チーズフォンデュの会を開きました。
昨年関係したイベントでお世話になった方たちとの打ち上げでした。
美味しいもの好きなメンバーで大人数。
何にしようかな… と考えたのですが、簡単な鍋料理にしました。

フォンデュは昨冬に教わってから、お気に入りのメニュウ。
チーズに負けないよう、レーズン酵母のライ麦バゲットを焼きました。
パンや野菜をとろーりチーズにからめて。
びよーんとのびて、なかなか切れないチーズと皆で奮闘です。

良かった。良かった。
デザートのチョッコレーケーキまで、ほぼ完食でした。

あーあ、食べてくれる人がいるというのはシアワセです。
チーズっておいしいなぁ。

114_3908 のコピー.JPG
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

Facebook コメント

いよかんのプチパンとうふあんパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。